サーキットトレーニング

猛暑が続いてうだるような毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
かなえるリハビリ訪問看護ステーション住之江 管理者の上です。

私は5年ほど前からサーキットトレーニングをしています。
サーキットトレーニングとは異なる種目や種類の運動を順番に行う運動のことで、脂肪燃焼や血流改善などいろいろな効果があるそうです。

私の通っているところでは『有酸素運動30秒』→『筋トレ30秒』と交互に行い、30分続けます。
たった30分ですが、終わるころには汗びっしょりです。

酷い冷え性で、夏でもハイソックスが欠かせなかった私ですが、かなり改善しました。
脳の血流がよくなるのか、忘れかけていたことを思い出すこともあります。

仕事で疲れた後に行くのは少し迷いますが、終わった後は心も身体もスッキリして、行ってよかったと毎回思います。

5年間続けられたのは、予約が不要で好きな時間に行けることと、自宅から近く徒歩で行けることが大きいと思います。

暑い季節ですが、しっかり体力づくりをして、猛暑に負けないようにしたいです。

看護師 上

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