2019年度 かなえるプラス勉強会

12月8日(日)、「かなえるプラス勉強会」を開催しました。

今年は、新事業の内容報告、社労士の先生をお招きしての講習会、社内研修の振り返り、利用者さまの講習会など、盛り沢山の内容で実施いたしました。

スタッフからは、夏に実施したリスクマネジメント研修について振り返りの発信があり、緊急時の対応について各拠点で実施している施策などを発表。

新事業の報告に関しては、株式会社東京リハビリテーションサービスから講師をお招きし、新事業での外部の関連や現状など詳しくお話をいただきました。

最後にご利用者より、「病気との向き合い方・訪問看護ステーションに求めること」をテーマに講演いただきました。これからやりたいこと、なんのためにリハビリをしているか、などもお話いただき、より一層、よいサービスを提供し、ご利用者を少しでもお手伝いしたい、と社員一同身の引き締まる思いでした。

弊社はこれからも人を軸に、ご利用者・地域社会・社員・家族を豊かにする会社を目指し、日々研鑽を積み重ねていきます。

教育研修課 島野

関連記事

  1. 私は歩いてますよーーー

  2. 【大東市】第3回 介護の日ふぇすてぃばる

  3. 杭全神社の大クスノキ

  4. あなたの大切な「作業」は何ですか?

  5. 『VRゲーム』で歩行能力が向上するかも!?

  6. 自然のタイミングと環境