おうち時間

こんにちは。作業療法士の高橋です。

皆さまこのコロナ渦で自宅で過ごすことも多くなっていると思います。
おうちで過ごす時間、『おうち時間』をどうお過ごしでしょうか。

「何をしたらいいかわからない」
「時間が余って暇すぎる」
「早くコロナが収まって外に出られるようになるのを待っている」

そんな方も多いかと思います。

僕は、そんな中でも『おうち時間』を満喫している方だと思いますので
少しでも参考にしていただければと思いお勧めの過ごし方を紹介させていただきます。

まずは

「スマホアプリ」

最近のアプリはコロナの影響もあり逆に驚くほど多種多様になっています。

「こんなアプリあるかなぁ??」

と思ってても検索してみると「あった!!」となることも多いです。
良いものが見つかればおうち時間が絶対充実します!!

次は「ネットやスマホなどあまり使わない」という人に向けてはこちら

「筋トレ」
「勉強」
「練習」

「筋トレ」と「勉強」と「練習」はやって悪いことはまずありません。(僕の経験談ですが)

「この3つの中でもしするなら何するかな」と考えてみてください。もしかしたら「勉強」や「練習」を考える過程で自分の興味のあることや、やりたい事を見つけられるかもしれません。

コロナ渦がいつまで続くかわかりませんが、おうち時間を充実させることで少しでもコロナによる影響を軽減できるのではないかと思います。

少しでも皆さまの『おうち時間』のお役に立てたらばと思っております。

ちなみに僕はカラオケ♪が趣味です♪

作業療法士 高橋

関連記事

  1. 介護ロボット

  2. 「趣味」や「興味」の大切さ

  3. 自然のタイミングと環境

  4. 電話で聴かせてください、あなたの生活

  5. 杭全神社の大クスノキ

  6. 介護予防事業の紹介