スタッフの日常

平野区でお仕事させていただき8年目になりました。作業療法士の清水です。

平野区での訪問の移動手段は自転車です。

学生時代サイクリング部で先輩に教えていただいた経験が役立ちました。

さて、年中お世話になっている仕事着があります。それはレインスーツと登山用靴下ですが、両方ともすぐに乾いてくれる優れものです。

防水雨具のお値段は、私にとってはお高いけれども価値ある愛用品の一つです。

夏季以外はそれらを毎日着用し、気づけば5、6年も着ていました。しかし、5.6年も使うと最近は雨が染み込んでくることが多くなったなと感じます。

そろそろ新しいレインスーツが必要な時ですが、お高いので資金繰りに悩みます。

しかし、思い切って山用品店に足を運びました。

少しサイズは大きめでしたが、38%off!タイミングよくお買い得品と出会えました。

雨の日が待ち遠しく感じたのは久しぶりです。早速の出番でした。全く染み込まずに雨粒が、コロコロとまんまるくなってくっついても転がり落ちてくれました。

上着を脱いで雨粒を落とすようにバサバサと振り払うと… ほとんど乾いてくれています。

そしてタオルで水気を拭き取るとすぐに家の中へ持ち込めます。

レインスーツをハンガーにかけておくと驚くことに、1時間程でほとんど乾いてくれるのでした。

1日中雨の日に大活躍をしてくれました。雨の日でもストレスなく移動できます。

レインスーツは雨用ですが、防風にも大活躍してくれます。寒い季節には身を守ってもらえるありがたいお供です。

レインスーツのほか、登山用靴下購入。自転車のタイヤ交換をしてもらいます。

働きやすい環境を整えるため有効に活用させてもらえました。気持ちも新たに、心も軽くなりました。

自分自身の体調管理を改めて見直す機会にもなりました。

作業療法士 清水

関連記事

  1. 2019年度 かなえるプラス勉強会

  2. ストリートサッカー

  3. NICU(新生児集中治療室)

  4. コロナなんかに負けるな

  5. ひとりの住民として

  6. 私の感染対策