7月入社の看護師よりご挨拶

皆さま、はじめまして。
かなえるリハビリ訪問看護ステーション 岸和田の坊内春菜です。
私は7月に入職し、この11月で在籍約5ヶ月目になります。
岸和田のスタッフはみんな明るく優しく、とっても楽しい人が多いです。

私は平成25年から、看護師として病院で勤務を続けてきました。
内科、外科、脳外科、整形、小児科とHCUの混合病棟、回復期リハビリ病院などを経験し
訪問看護をしてみないかと誘われ、こちらで働くことになりました。

岸和田事業所が担当するエリアには、難病のご利用者がたくさんおられます。
自分に何ができるのか、ご利用者にはどのようなケアが本当に必要なのか、悩むことも多いですが
相談にのってくれる先輩看護師も大勢いるので、ひとりで悩まず仕事をする事ができています。
また、子育て真っ最中でもあるので、子どもとの時間も大切にしながら仕事も頑張りたいと思います。

 

★自己紹介一問一答★
〇今まで看護師として勤務していた場所は? ※病院・施設・訪問看護・学校など
→看護師として大阪の病院で働いてました。
〇地域で訪問することに対する不安はあった?
→車の運転が不安でした。あと、方向オンチなので迷子にならないかも不安でしたね。
〇入社してから大変だったことは?
→何度も迷子になりました。
〇訪問看護で何がしたい?
→小児や母が安心して在宅で過ごせるようにや、フットケア、認知症ケア、などなど…。
したいことはたくさんありますが、とにかく毎日笑顔で訪問したいです。
〇意気込みを一言
→1日はあっという間に過ぎてしまいますが、日々看護師として成長できるようにがんばります。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

看護師 坊内

関連記事

  1. おうち時間

  2. サテライト枚方 開設のご挨拶

  3. 新入職員よりご挨拶

  4. 禁煙9か月経過

  5. 勉強会を通じてのエコシステム

  6. 訪問看護師の夏