10月入社看護師よりご挨拶

皆さま初めまして。
令和3年10月4日より入職いたしました
かなえるリハビリ訪問看護ステーション岸和田 訪問看護師の藤原(ふじわら)です。

入社してから約2ヶ月が経ち、まだまだ未熟ではありますが
スタッフの皆さまからご指導をいただきながら、楽しく過ごすことができています。

私はこの春、看護専門学校を卒業し国家試験に合格いたしました。
看護師の免許を取得するまでは、介護士として約14年間勤めておりました。
その中で数年間、訪問ヘルパーとして在宅サービスに携わり
一人ひとりの利用者様と信頼関係を築きながら、じっくりと関われることに魅力を感じておりました。
その経験から訪問看護師としても活躍できれば! という思いで、当社に入社いたしました。

現在は、先輩看護師の皆さんに同行訪問することがメインですが
これからは一人の訪問看護師として、自信を持ってご利用者のもとへ向かえるよう、日々精進してまいります。

余談ですが・・・私には四人の子どもがおりまして、全員男子です(笑)
毎日、家事・育児・仕事と、バタバタ忙しくしております。
そんな中ではありますが、これからも元気に! パワフルに! 頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

★自己紹介一問一答★
〇今まで看護師として勤務していた場所は? ※病院・施設・訪問看護・学校など
→平成28年4月に准看護師になる為に専門学校へ。
卒業し、正看護師になる為に進学しました。
当社に入社するまでは、介護老人保健施設で勤務していました。

〇地域で訪問することに対する不安はあった?
→以前、訪問介護員(ホームヘルパー)として働いていたので、ご利用者のご自宅に訪問することに不安はあまりありませんでした。

〇入社してから大変だったことは?
→車の運転は好きですが、方向音痴なのでご利用者のお家が分からなくなってしまったことがあったり
狭い道に入り込んでしまったときは大変でした。

〇訪問看護で何がしたい?
→看護師として、ご利用者、ご家族、他職種の方々と共に連携しあい、チームの一員として活躍したいです。

〇意気込みを一言
→落ち込まない! 何事も前向きに努力していきます。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

看護師 藤原

関連記事

  1. 〜春の訪れ〜

  2. ジャネーの法則

  3. 勉強会を通じてのエコシステム

  4. 世界大会

  5. 3Dプリンター体験会!

  6. 自然のタイミングと環境