当社職員におけるPCR検査陽性者確認について

関係者 各位
株式会社かなえるリンク

当社職員におけるPCR検査陽性者確認について

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

2020年11月21日、かなえるリハビリ訪問看護ステーション(大阪市西区)において職員(理学療法士)と、ご利用者1名がPCR検査陽性と判明致しました。

現在、当該職員は自宅療養中で、容態は安定しております。管轄保健所の指導のもと、対応しております。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、安全確認及び、感染対策に全力で務めておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

経過・症状

11月14日(土)公休
11月15日(日)公休
11月16日(月)勤務 夜間発熱
11月17日(火)自宅待機 発熱継続 近医受診し風邪と診断
11月18日(水)自宅待機 発熱継続 近医にてPCR検査実施
11月19日(木)午後 職員がPCR検査陽性と判明。その後濃厚接触者の調査
11月20日(金)ご利用者1名がPCR検査陽性と判明。

1 当該職員は16日(月)の勤務終了以降、勤務はしておりません。
2 勤務中はマスク着用および手指消毒等できる限りの感染防止対策を徹底しておりました。
3 直行直帰の勤務体制のため事業所への立ち入りおよび他職員との接触はありません。
4 訪問看護ステーション営業については他の職員との接触はございませんので、通常通り営業いたします。