【第5報】当社通所介護事業所におけるPCR検査結果及びサービス再開のお知らせ

株式会社かなえるリンク(以下、当社)が運営する「PDリハビリデイサービス かなえるLIFE(大阪府岸和田市)」(以下、当通所介護事業所)のご利用者がPCR検査陽性と判明し休業しておりましたが、再開の準備が整いましたのでお知らせいたします。

感染拡大防止と濃厚接触リスク最小化のために、所管保健所・行政機関などと連携を取り、以下の通り適宜必要な対応を行ってまいりました。結果と共に、再開に向けた対応についてもご報告致します。

1. 全てのPCR検査結果

【保健所指示のもとPCR検査対象者結果】

 ・ご利用者 陽性者 3名
 ・その他のご利用者全員 陰性
 ・当通所介護事業所スタッフ 陰性 5名
 ※上記の対象者の陰性者に関しては、保健所指示のもと9月10日(木)までは自宅待機
 

【当社独自でのPCR検査実施結果】

 ・当通所介護事業所スタッフ 全員 陰性

2. 感染拡大防止に向けた対応とサービス再開に向けた取り組み

(1)ご利用者およびスタッフの健康状態確認
8月27日(木)にご利用いただいた方をはじめ、保健所・行政機関が必要と判断したご利用者およびスタッフにつきまし ては、9月10日(木)まで健康状態の確認を行い、保健所・行政機関への報告を継続致します。
また、それ以外のご利用者・当通所介護事業所スタッフの健康状態(検温、体調管理など)は継続して確認してまいります。

(2)事業所 消毒
・当社独自で専門消毒業者を手配し、 9月1日(火) 16時~実施済(3時間程度)。
岸和田営業所内全室、送迎車両を専門業者による消毒実施。

(3)サービス提供再開
2020年9月7日(月)から再開

     

このたび、PCR検査陽性が確認された方におきましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。

株式会社かなえるリンク