【第6報】当社事業所におけるPCR検査陽性者確認について

株式会社かなえるリンク(以下、当社)が運営する「PDリハビリデイサービス かなえるLIFE(大阪府岸和田市)」(以下、当通所介護事業所)のご利用者が、新たに1名2020年9月4日(金)にPCR検査陽性であると判明しました。

当該ご利用者は9月1日(火)より自宅待機しており、9月3日(木)にPCR検査陰性との結果がでておりました。しかし、その後症状が出現し、9月4日(金)に再検査、同日に陽性と診断されました。当通所介護事業所は9月5日(土)に報告を受けました。

所管保健所からは「新たに濃厚接触者の対象者はいない」との見解をいただいております。他のご利用者および、関係者などにも症状は出ておりません。所管保健所からは休業等の指示は受けていないことから、9月7日(月)以降も通常通り営業活動を実施してまいります。

今後も、社内外への感染拡大の防止と、ご利用者およびスタッフ、関係者の安全確保を最優先に、保健所・行政機関など関係各所と連携し、対応してまいります。

このたび、PCR検査陽性が確認された方におきましては、心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。

株式会社かなえるリンク